「ローズヒップティー」に「りんご酢」をプラスして

  • 2017.11.10 Friday
  • 05:42

 

 

 

 

 

念のためにお伝えしますが、私は無宗教です。

ですが「引き寄せ」や「幸せ体質」、「波動」に関しては信じています。

と言うか、信じたいという気持ちがあって。

 

いろいろ ” 感じやすい” 体質なのもあるのかもしれませんが、実際に ” 運気のバイオリズム” みたいなものを、すごく感じるのです。

運気が上っている時って、必ず起こる現象みたいなものが私にはあって……

 

 

……えっと、ここまで書いた時点で「この人、頭おかしい」と思われてしまうのかな(笑)? 大丈夫かな??

 

 

 

 

そんな私が毎日飲んでいるのが、こちらの赤いドリンク。

 

ローズヒップティーです。

こちらも波動を上げるのに良いと言われていて、よく飲んでいます(飲む時は冷して)。

 

波動、波動ってしつこいですね、ごめんなさい。

本当は、自分が ”好き” と思うものがベストだと思っています。私も今、いろいろ人体実験中(自分の身体で)なんですけど、ローズヒップティーはカフェインゼロですし、キュッとした酸味があって気持ちが引き締まる感じが好き。

 

 

でもね……

 

正直、ローズヒップティーってあまりおいしくないんです(←言っちゃった)。香りが薄いのに酸味が強くて、飲みづらかったんです(特にホットでは)。

 

 

 

 

でも、美味しくないからって捨ててしまうのはもったいない!

 

そこで思いついたのが、常備している「まろやか りんご酢」を混ぜること。

これが大当たりでした。

 

ローズヒップティーの酸味と、まろやか りんご酢の甘さと香りの相性がとても良かったのです。

 

 

私のように「ローズヒップティー買っちゃったけど、あまり美味しくないなぁ」と思っていた方、ぜひ一度+まろやか りんご酢をお試しください。

 

ティーバック1つに250ccのお湯を注ぎ、濃い目に抽出してから(ティーバックはここで取り出します)氷を加えて冷し、ここでまろやか りんご酢を加えます。

量は適当なんですけど、多分大さじ2〜3杯ぐらい。

 

 

毎日積極的に飲みたくなるぐらい、美味しいですよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の夏にぴったりのアクセサリー『Ti-da beach【浮島通り】』

  • 2017.06.05 Monday
  • 21:23

 


 

 

 

家にこもって原稿書き・写真の画像処理をする日でも必ずネックレスは身につけるほど、私にとってアクセサリー(ジュエリー)は必須アイテムです。

 

高校生の時に開けた(強引に母に開けさせられた(笑)ピアスの穴は閉じる決心がつかず、かといってピアスを毎日つけることもなく… な状態ですが、ブレスレットは出がけに付けることが多いです。

 

特に夏。

やはり、半袖の時期になるとブレスレットも必須アイテムなのです。

 

 

 

 

今日は某ウェブサイトの取材で、浮島通りの『Ti-da Beach』http://tidabeach.theshop.jp/ へ。

 

浮島通り沿いの奥まったところに入口があるので、何度か前を通ったことのある私も知りませんでした(有名店なのでお店の存在は知っていたのですが)。

 

 

 

 

 

可愛いブレスレットにピアス♪

 

白いTシャツにジーンズというシンプルなファッションにも映えそうなアクセサリーですよね。

 

 

 

 

店内ではアクセサリーの手作り体験も出来るそうで、次回県外から友人が遊びにきた時にはTi-da Beachへ連れて行こう♪と思いました。

 

 

 

美しく&若返るの為のおすすめヨガポーズ3つ

  • 2017.01.07 Saturday
  • 23:26

 

 

今まで肌荒れ知らずだった私ですが、去年は何度もニキビができて困ってしまいました。

食生活は特に変わっていないので、きっと ”代謝” が悪いことが原因なのでは??と思い、最近少しずつ対策を始めています。

去年は仕事が忙しかったこともあり、運動する時間がなかったので……

 

2017年は ”汗をかく” ようにしたいと思っています!

最近は、時間ができると岩盤浴に行ったり、お風呂に入って汗をかくようにしているのですが、始めてたったの1週間でお肌の質が改善されたように感じています。

 

やっぱり代謝ってキーワードなのかもしれません。

 

 

そして去年は休みがちだったヨガも、2017年はちゃんと通いたい!

 

ヨガって日常生活では使わない筋肉・関節を伸ばすので、とても気持ちが良いのです。

一気に血液の循環が良くなるのを実感できる感じ。

それから、ヨガ中は呼吸を意識するので、交感神経と副交感神経のバランスが改善されて自律神経の乱れが整うというメリットも(呼吸は自律神経がコントロールしているので)。

 

最近は泊りの仕事なども増えてきたので、毎週ヨガレッスンに通うのは難しいかもしれませんが、家(&宿泊先)でなら出来るはず。毎日のルーティンに加えたいと思っています。

 

 

私がおすすめしたい(&私自身、毎日心がけたい)ヨガポーズが3つあるので、ブログでご紹介しますね★

(写真は全てお借りしました)

 

 

 

 

ハラアーサナ(鋤(スキ)のポーズ)

 

背中の疲れをとり、肩こりや足のむくみ、甲状腺機能を高めるのに効果的なポーズです。

身体を逆転させることで内臓が逆さをむくので、下がっていた内臓を正常な位置に戻すというメリットも。

 

 

 

 

 

ダウンドック

 

全身の疲労感や倦怠感をとり、二の腕や太もも・ふくらはぎの引き締め効果のあるポーズです。

顔のたるみにも効果抜群!

 

 

 

 

ウパヴィシュタ・コナーサナ(開脚前屈)

 

股関節が硬いとリンパが詰まり→老廃物が溜まりやすくなってしまいます。開脚をすることによって股関節がほぐれ、リンパの流れが良くなるので、むくみや冷え性・老廃物の除去・基礎代謝もアップします。

また、坐骨神経や月経不順にも効果的だそう。

 

私は、この3ポーズはこれから毎朝実践しようと思っています。

 

今回ご紹介した3つのヨガポーズ以外もそれぞれに意味があり、様々な不調に効果を発揮します。

好きなポーズは人それぞれ異なると思うので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

 

ただ、この3つは若返り効果があるので、個人的にとても本当におすすめです★

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/07)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    まほろば (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    八朔 (11/05)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM