半日断食で身体スッキリ♪ 断食中はON OFF YES NOのコールドプレスジュースを

  • 2017.08.17 Thursday
  • 10:06

 

 

 

 

こんにちは、フォトライターのさちこです。

 

昨日ふと「時間の使い方を工夫すれば、もっといろんなことが出来るのでは?」と思いました。

語学の勉強をしたいし、カメラの勉強ももっとしたい。長編小説も読みたいし、パン屋さん&カフェ巡りをしてブログの更新頻度を上げたい……

 

これって、”隙間時間” を活用すれば可能……なのかな?

「時間が足りない!もっと時間がほしい」と思っていたけれど、そんなことは叶わない願いですし、それよりも「時間の使い方を見直してみよう」と思いました。

 

 

さて。

 

 

14日にウェブサイト『マニマニマグ』で公開された私の記事を紹介させてください。

https://manimanimag.jp/a0078_20170814/

 

今回は、大好きなコールドプレスジュース専門店『ON OFF YES NO』https://onoffyesno.jp/ を取材させていただきました。

オープン当時から仲良くさせていただいているご夫婦なので、取材する前は逆に緊張していましたが、無事に&楽しく取材を終わらせることが出来ました。

 

 

 

 

一番人気のDeep Green(ディープグリーン)。
私が初めてON OFF YES NOに伺った時に飲んだのも、こちらでした。

 

 

 

夏はビタミンC補給を!と言うことで、柑橘系のフルーツを皮ごと搾ったGold(ゴールド)もおすすめ。

 

 

空腹を感じない日(←前日飲み過ぎたり食べ過ぎたりした日)には、私は無理して朝・昼食は食べず、自然とお腹がすくまで待つようにしています。
こういう時はきっと内臓が疲れているので、休ませてあげる必要があると思うから。

 

水分は意識していつもより多めに摂り、消化に負担のかからないON OFF YES NOのコールドプレスジュースを飲みます。

 

色鮮やかな2層のこちらは、スムージーのOkinawa Sun(オキナワ・サン)。

 

以上ON OFF YES NOの私のおすすめベスト3でした。
詳しい内容は、ぜひマニマニマグで → https://manimanimag.jp/a0078_20170814/

 

担々麺…でもお肉なし! 「浮島ガーデン(沖縄)」でグルテンフリーの冷やし担々麺

  • 2017.08.10 Thursday
  • 23:29

 

 

 

 

時々ね、思うんです。

「お肉食べなくても生きていけるかもー」って。

 

20代の頃に2年間ヴィーガンだったこと、そして今もヴィーガン料理が好きなこともあって、そんな風に思うことがあります。

ただ、私の場合はお肉から鉄分(ヘム鉄)を摂らないと貧血になってしまうので、完全なヴィーガンに戻ることはもうないかもしれません。

ひじきやほうれん草などの植物性食品にも鉄分は含まれていますが(非ヘム鉄)、体内への吸収率が良くないので、動物性食品から摂取する方が効率が良いのです。

 

 

 

 

でも、やっぱりヴィーガンカフェは好き♪

 

今日は、浮島通りにある『浮島ガーデン』 http://ukishima-garden.com/okinawa/ でランチをしました。

 

 

 

 

時間にあまり余裕がなかったので、メニューはほぼ即決!

サラダセットにしました。

 

 

 

 

高キビの冷やし担々麺 です。

 

 

 

 

波照間島で栽培された高キビの濃厚肉味噌(風)と、グルテンフリーの玄米麺でできたヴィーガン担々麺。

高キビは、食物繊維やマグネシウム、鉄分が多く含まれていて ”畑のひき肉” と呼ばれています。

プチプチとした食感で、病みつきになってしまいそう。玄米麺はジューシーで歯ごたえがもっちもち♪

 

担々麺と言っても全く辛くないので、辛いのがあまり得意ではない方もぜひお試しください。

 

浮島ガーデンはいつもランチの利用なので、今度はディナーでもお邪魔してみたいなぁ。

 

 

看板犬に会えるカフェ♪ 沖縄・恩納村の『KAIHOLO CAFE』

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 21:31

 

 

 

 

こんばんは。

フォトライターのさちこです。

 

 

私、今まで動物カフェ(と言うのでしょうか?動物と触れ合えるカフェ)には行ったことがありませんでした。

特に大きな理由はありません。ただ、もしかすると心の中で「あえて動物カフェに行かなくても……」という思いはあったかもしれません。

 

ですが! ある日突然行く機会ができたのです。

 

 

 

 

日本各地に”好き!”が見つかるWebマガジン=『マニマニマグ』の新&不定期企画 → 全国”看板どうぶつ”探訪 に掲載する記事を作成するために、恩納村の『KAIHOLO CAFE(カイホロカフェ)』を取材させていただいたのです。

https://manimanimag.jp/a0071_20170808/

 

可愛すぎました。

プライベートで必ずまた遊びに行きたいぐらい。

 

 

 

 

今回の主役はfoodではなく4匹の看板犬でしたが、スイーツもしっかりといただきました♪

こちらは、季節のフルーツのワッフルです。

 

 

 

 

ホイップクリームが盛り盛りで幸せ〜〜〜♪

 

 

 

 

ワッフル生地はサクッ、中はふんわり。

とても美味しかったです。

 

 

ワンちゃん好きの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)
  • 年齢を重ねること=不安???
    なお (07/24)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/24)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    さちこ (07/23)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    なお (07/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM