小さな幸せを、大きく感じて生きていきたい♪

  • 2017.08.06 Sunday
  • 19:48

 

 

何年前だったかな……たぶん14、15年前。

 

 

「さちこが好きそうなクッキーだったから」とコンビニで買ったクッキーを持って帰ってきてくれた先生。

 

 

 

すっっっごく些細なことなのかもしれないけれど、私にはとても大きな幸せだった。

 

こういう幸せが重なって、今があるのかもしれないなぁーって。

何となく、そう感じた今日。

 

もうすぐ14回目の結婚記念日です……びっくり。

 

 

ミスターイトウのこのクッキー、沖縄では見かけません。

売っていたら教えてください!!!

 

 

 

 

 

最近のお気に入り→スターバックスの抹茶スコーン

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 10:02

 

 

スターバックスで働いた経験のある私は、スタバが居心地良くもあり、悪くもあり……

そんな時期もありました。

 

というのは、私は本日のコーヒーかカプチーノを頼むことが多いのですが、カプチーノは ”豆乳” で ”泡多め” で ”キャラメルソース追加” というちょっと面倒なカスタマイズをするので、お店が忙しそうな時には頼みづらいのです。

そして、店内が混みあっている時にはレジやドリンク作りを手伝ってあげたくなってしまったり(笑)

 

辞めてからもう長いので最近はそう思わなくなりましたが、辞めてからしばらくはそんな風に感じることがあり、あまりスタバには近づかないようにしていました。

 

最近は……

家のすぐ近くにスタバがあることもあり、原稿書きに行き詰った時や気分を変えたい時にはスタバへ行って作業することも増えました。人の話し声が程良くて、集中できるんです。

 

 

 

 

昨日は仕事帰りにスタバに寄って、最近のお気に入りをテイクアウトしました。

 

 

 

 

これです、アメリカンスコーン 抹茶。

 

スタバで抹茶スイーツを販売するって、珍しい気がします(抹茶フラペチーノはあるけれど、フード系ではなかった気がするので)。

 

 

 

 

口の中の水分を奪われるスコーンが私は好き(笑)

 

スタバの定番=チョコチャンクスコーンと、1年に1度ぐらいお店に並ぶシナモンスコーンが私のお気に入りですが、抹茶スコーンも好きな感じ♪

ほろにがい抹茶と、ミルキーで甘いホワイトチョコがよく合っていて美味しいのです。

 

 

シーズナル商品なので、あるうちにもう一度食べておかなければ♪

と思いつつ、次の新商品も気になっています。

 

 

 

お気に入りの朝パイ

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 07:47


おはようございます。

26&27日で引っ越しをして、まだぜ〜んぜんっ!片付いていませんが、ちょっとブログをup♪


パソコンがまだ繋がっていないので、iPhoneから失礼します。


ウチの近所にマクドナルドがありまして、2日連続で



三角チョコパイとホットコーヒーの朝ごはん。
このパイ!美味しいですね。気に入ってしまいました。

それと驚いたのが



コーヒーの飲み口です。
口の形に優しくフィットするように作られているようで、飲みやすいのです。
口をつけた瞬間「あっ」と思いました。

すごいね、マクドナルド。

実は…



引っ越し当日のお昼も
てりやきバーガーとポテトのセットをいただきました。

ポテトはちょっとフニャってなっているところが好きです(笑)


さーーーて、今日&明日で片付けてしまいたいなぁ。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM