日本の海外!? 沖縄でウエディング♪

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 08:18

 

 

このところ、お知らせ(宣伝)が多くてすみません!

こちら↓2016年、最後のお知らせになると思います。

 

 

 

 

12/27日、主婦と生活社から発売の『沖縄ウエディングパーフェクトBOOK』(おそらく沖縄の書店に並ぶのは1月に入ってから)。

ライティングを担当させていただきました。

 

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-63985-8

 

 

中身をちょっぴりご紹介……

 

 

 

 

 

沖縄ウエディングって非日常だなぁ……と改めてページをめくりながら感じました。

 

青い海、白い砂浜、絶景ロケーションの中で式を挙げられる教会は別世界。

まるで夢のような世界が体験できるのが、ここ沖縄なのだ!と思いました。

 

結婚式を考えている方にぜひ手に取ってもらいたいと思います……が、疲れやストレスが溜まっていて現実逃避をしたい方も一度ページをめくってみてください。

 

 

 

久米島のおすすめ店 『YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)』

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 08:55

 

 

久米島に行きたい、行きたい、行きたい……

行く前は「海と山しかない離島でしょ?」なぁんて思っていたのですが、とんでもない!! そう思っていた自分が恥ずかしいです。

心が温かい島人と心洗われる絶景に囲まれた久米島。

実は最終日の夜、宿泊先のホテルに帰ってベッドに横になった途端、ポロポロと涙が溢れ出たんです。

訳が分かりませんでした。「何で私泣いてるの?」って。

今思うと、この涙は ”浄化の涙” でした。

 

「離島はいいよー。特に人が」と先輩フォトライターから聞いていた言葉の通り、本当に、離島って……素晴らしいです。

 

また離島取材の依頼があれば、受けたいと思っています。

 

 

さて。

久米島取材では泡盛酒造と5軒の飲食店+雑貨屋さんをまわったのですが、中でもおすすめのカフェが2軒ありまして……

そのうちの1軒がこちら↓

 

・・・・・

 

ワンコイン(500円)で味わうことのできる車海老バーガーは、久米島滞在中の思い出に外せない一品です!

 

 

 

(写真:沖縄CLIP)

 

 

久米島の『YUNAMI FACTORY』を取材させていただきました。

 

http://okinawaclip.com/ja/detail/2049

 

 

 

(写真:沖縄CLIP)

 

おすすめは車海老バーガーと、ガーリックシュリンプ。

 

 

高級食材の車海老がリーズナブルに味わえるチャンスです。

久米島に行かれる方はぜひっ★

 

 

 

(写真:沖縄CLIP)

 

沖縄ファミリーマートのお弁当・お惣菜が想像していた以上に美味しくてびっくり★

  • 2016.08.05 Friday
  • 14:44

 

 

こんにちは。

 

最近は、沖縄ファミリーマートが発信している「週刊ファミマガ」にも書かせていただいています。

 

今回は沖縄ファミリーマートの本部にいらっしゃる商品部 デリカ・食品課の方にお話を伺ってきました。

(こちらの記事です↓)

https://www.okinawa-familymart.jp/article/detail.html?aid=7897

 

沖縄ファミリーマートは本土のファミリーマートとは別会社で、店頭に並んでいるお弁当やお惣菜の5割が沖縄限定商品ということもあり、そのことをまだ知らない方たちにも知ってもらいたい!と思ったからです。

 

本土で食べることのできない沖縄限定商品は、観光客の方たちからも人気だそうです。

 

 

 

 

このタコス巻きが私のお気に入り〜♪

 

 

 

 

 

ゴーヤーチャンプルー弁当とチーズ野菜タコライスは、野菜多めだけどボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

 

 

 

そして取材中に驚いたのがソフトクリーム濃厚生クリーム。

 

ハマっていて週1は必ず食べるほどのお気に入りなのですが、これも沖縄限定なんですってーー!!

「沖縄に移住して良かった」と思うことは多いのですが、このことを知った瞬間、本当に良かったと思いました(笑)

 

食べたことのない方はぜひっ!

私のイチオシです。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    さちこ (05/22)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    さちこ (05/22)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    ひろこ (05/16)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    yoko369 (05/15)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    さちこ (05/12)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    くり (05/11)
  • 京都ひとり旅3日目は鈴虫寺→宇治周辺を散策
    さちこ (05/11)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    さちこ (05/11)
  • 京都ひとり旅3日目は鈴虫寺→宇治周辺を散策
    クミコ (05/11)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    くり (05/10)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM