沖縄、梅雨明けしました♪ そんなわけで(?)喜屋武岬へ…

  • 2017.06.22 Thursday
  • 14:17

 

 

沖縄、梅雨明けしましたーーー♪

 

夏は自律神経が乱れやすいので苦手ですが、この夏はシュノーケリングデビューをする予定なのでワクワクしています。

 

 

今日は早朝の撮影を終え「このまま家に帰るのはもったいないなぁ」と思ったので、少しドライブしてから帰ることに。


 

 

 

喜屋武岬(きゃんみさき)へ。

 

沖縄本島南西端に位置する岬で、この岬を境に太平洋と東シナ海に分かれるところなのです。

 

明日は慰霊の日。

そんなこともあって、1日前ですが行ってみたのです。

 

 

 

 

沖縄の海を見ていると、心が落ち着きます、気持ちが晴れます。そして心が洗われるよう。

例えば、疲れている時や寂しい時、悩みごとがある時には、そのマイナスの思いを全て吸収してくれるのです。

 

 

喜屋武岬を後にして向かったのは

 

 

 

 

南城市のサボテン畑。

沖縄県南城市玉城船越161付近(船越大川の向かい)に行くと見ることができます。

 

やっぱり沖縄って日本じゃないみたい……

 

 

 

 

梅雨明けカウントダウン…?

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 20:31

 

 

ボリュームのある紫陽花(あじさい)は、一輪でも十分に存在感がありますよね。

 

今年こそは『よへなあじさい園』http://www.geocities.jp/tomotakayo/ へ行きたかったのですが、どうやら無理そう(涙)。

 

よへなあじさい園は、今年100歳を迎えるウトさんが60歳の頃から趣味で植えはじめたことがキッカケでオープンしたそうで、園内には約30万輪の紫陽花が咲いているんです。

 

あぁ、本当に残念……。

今が見頃のピークとのことなので、気になっている方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

よへなあじさい園へは行けそうにもないけれど、取材先で可愛らしい紫陽花が咲いていて思わずカメラを向けました。

 

・・・

 

ところでこのお花

 

 

 

 

 

何の花か分かりますか??

 

Facebookでアップをしたら、友人に即答されてしまって嬉しいような悲しいような(笑)

 

シーズン中は毎日食べるほど大好きなフルーツなのですが、花を見たのは初めてでした。

 

 

 

『toncati』で見つけたのは、廃材に息を吹き込んで完成した作品たち

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 15:53

 

 

 

 

久しぶりの沖縄CLIP記事は、牧志公設市場やにぎわい広場の近くにお店を構える

 

 

 

『toncati(トンカチ)』 http://okinawaclip.com/ja/detail/2222 です。

 

思わず目を引く鮮やかなブルーの外観。

 

 

 

 

店内に広がるのは、捨てられる運命にあった廃材を使って作った作品たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょう?

 

toncatiについての詳しい話は、ぜひ沖縄CLIPをご覧ください♪

 

http://okinawaclip.com/ja/detail/2222

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM