パリッ、ザクッと食感のタコス@うちのやまち【沖縄県南城市】

  • 2017.02.04 Saturday
  • 13:13

 

 

もう2月!?

この勢いで、2017年もあっという間に終わってしまいそうな予感……

 

...

 

ところで、タコスって ” ファーストフード ” ですよね?
実は私はそうは思っていません。
こだわりのタコス専門店へ行くとオーダー後に丁寧に作ってくださいますし、野菜とたんぱく質&炭水化物のバランスが良いと思うから、です。

 

 

 

 

先日、沖縄CLIPで紹介されて http://okinawaclip.com/ja/detail/1943  気になっていたタコスを食べに行ってきました。

 

南城市の『うちのやまち』。
ナビ無しでは辿り着けないと思います。 ← こういう ” 地元住民しか分からないお店 ” って何だか良いですよね。

 

 

 

 

タコスは1ピース250円。3ピースだと少しお得になって700円。

 

 

 

 

店主さんは ” 理想のタコス生地 ” を研究し続けて10年!で今のレシピに辿り着いたのだとか。

 

諦めないで続けるって大変なことですけど、諦めたら何も生まれないし、何も変わらない……ですよね。
” 諦めない ”  ← とても大事なことだと思っています。

 

 

 

 

そんな店主さんの努力で生まれたタコス生地はパリッ、ザクッ♪
揚げてあるのに脂っこくなく、むしろあっさり。

 

写真では見えていませんが、キャベツの下にタコスミートとチーズが隠れていてこれがまた美味しいのです。
黄金比率。

 

サルサソースはマイルド・辛めの2種類があり、どちらも美味しかったので甲乙はつけられません。

 

 

 

 

タコスとタコライス、オニオンリングなどのセットもあるので、両方楽しみたい方はぜひこちらを。

 

ご馳走さまでした。
またお邪魔したいと思います!

 

1984年オープンの『セニュールターコ』でトスターダを♪

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 11:04

 

 

 

 

タコスとタコライス、どちらが好きですか??

私はどちらも好きですが、タコスの方がよく食べるかな♪

 

この間、沖縄市のプラザハウス内にある『セニュールターコ(SENOR TACO)』へ。

 

 

 

 

 

前回(と言っても随分前ですが)はタコスを食べましたが http://oishii-okinawa.com/?eid=705 今回は

 

 

 

 

トスターダのビーンズを頼んでみました。

 

トスターダというのは、トルティーヤ(タコスの皮)を揚げたものに具材がトッピングされたもの。

 

 

 

 

皮はパリパリで、その上に豆のペーストとチーズ、レタス、トマトがトッピングされています。

とてもあっさりでヘルシー――! タンパク質と野菜、炭水化物が摂れるので、栄養バランスも良さそうですね。

ここにアボカドやサワークリームをのせても美味しそう★

 

 

空腹の方はこれ一枚では足らないと思うので、ブリートやバーガー、オニオンリングを一緒にどうぞ。

 

 

 

 

牧志公設市場近くの『ジャンクタコス』

  • 2016.02.27 Saturday
  • 09:46


 


「今までとちょっと違うタコスが食べたい」という時にお薦めの一軒があります。

私は、取材をさせていただいてから通うようになったのですが…
http://okinawaclip.com/ja/detail/1632

 


牧志公設市場の周りは路地が多く、お店が密集しているので分かりにくいかもしれません。
お店はこの奥左手にあるのですが。

 

 

地図でも分かりにくいかな…
頑張って探してください(笑)

 

 

ジャンクタコス http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016413/

 

 

豚てりチーズ、BBQソーセージ、えびマヨ…など、今までのタコスとは違ったラインナップ。

 
 

 

上は見本(食べられません)で、下が私がオーダーした「チーズタコス」。
ポテトと生ビールがセットになったお得なジャンクセットで。

タコスの皮はフラワートルティーヤ(小麦粉)です。
こぼれおちそうな程たっぷりとのった具材を落とさないように食べるのは結構至難の業。
でも美味しー。

お店のコンセプトは「脱ヘルシー、脱オーガニック」。
たまにはいいですよね、こういうのも。

 


私は普段食材にかなり気をつかっている方ですが(無農薬の上をいく、自然農法のお野菜を最近は買っています)ジャンク系も好きなんです。子どもの頃に禁止されていた反動でしょうか(笑)

「身体に良いもの」も大切ですが、心に必要なのは「美味しい」と思うものかなぁと思っています。
なので私は食事制限もしないですし、カロリーのことは気にしません。食べたいものを食べたいだけ♪

自分が美味しいと思うものを食べることは、人生の幸せだなぁと思うのです。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM